About this SITE

StarClove(スタークラブ)は主にStarCraftの新規ユーザーから初心者の方までを対象にした基本的な情報を取り扱っています。

StarCraftは発売より10年程経った今も尚世界的な人気を誇り、企業が所有するチームに所属して大会やリーグに出場するプロゲーマー達によってe-Sportsのメインタイトルの1つとして競技されています。 特に韓国での人気は驚異的なもので、約半年を1シーズンとするプロリーグが複数開催されており世界をリードするStarCraft大国となっています。 このプロリーグの中で様々な戦術・戦略が生み出され、世界のプロプレイヤー・アマチュアプレイヤーの技術は現在も上昇の一途を辿っているのではないでしょうか。

このように世界でのレベルが上がり続ける中、残念な事に日本でのStarCraftプレイ人口は非常に少なく情報も古いものが多いというのが現状です。 Battle.netという対戦ツールでネット対戦はできますが、日本人同士の対戦はほぼ期待できず海外プレイヤーとの技術の差を教えられるに留まる事が多いかもしれません。 StarCloveでは日本のプレイ環境でもネット対戦である程度遊べるようになるまでに知っておくべき知識と必要なツールの配布を行い、新規ユーザーの方がまずは世界の舞台の裾に立てるサポートを行いたいと考えています。

また、現段階では実現は遠い状態かと思いますが、日本人向けの対戦用サーバーの設置・運営を行い、最終的にはその中で国内コミュニティ・クラン等が発足していく事を目標にしています。 この件に関して、当サイト内に簡易的な個人サーバーの設置方法を記載しておきますので、ご需要のある方は参考にして頂ければと存じます。

System requirements

本サイトをご利用頂くために必要な動作環境について。

#動作確認はInternet Explorer 6.0及び7.0 / Mozilla Firefox 3.0 /Opera 9.0 / Google Chrome 2.0にて行っています。 これ以外でのブラウザでは正しく動作しない場合があります。必要に応じて各ブラウザの最新版をダウンロードしてください。

#各ページでJavaScript及びスタイルシートを使用しています。ブラウザの設定でこれらの機能を無効にされている場合、表示の崩れや正しい動作が行われない事があります。

#本サイトではページ右部分にFLASHコンテンツがあります。コンテンツを表示する為にはAdobe Systems(TM) Flash Playerが必要となります。 Flash Playerは下記のサイトからダウンロードできます。
≫Flash PlayerのDownload : Adobe Flash Player

About LINK

当サイトはリンクフリーです。相互リンクについては当サイトとの関連性がある程度あるものに限らせて頂きます。 またコンテンツの引用に関してはテキストに関しては特に制限致しませんが、画像ファイル・HTML・CSSの二次利用・転載については一切禁止いたします。
HTML・CSSに関してはCoCo* Style.様にて元となったテンプレート(No.002)が配布されています。利用規約に基づいてご利用ください。

About Site Owner

しがない2ch住人です。StarCraftとは2008年夏に出会いましたが、一度はひと夏の思い出になりました。その後2009年春頃から再燃し、現在に至っています。 このようなサイトを作りましたが、まだまだ外国人に糞noobと罵られる日々が続いています。だがそれがいいと前向きに対戦厨してます。

Contact

なにかありましたらこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
starclove_logo

また、ちょっとしたコメントなどでしたらBBSにコメントして頂いても結構です。

inserted by FC2 system